金のなる木をそだてよう 220814

アメリカの指標は好調が続いていますね。

日経平均アメリカ株の好調を受けて連れ高。

私も上がり続ける株価に焦りを感じて中配当株を新規に購入しました。

 

まだまだネット界隈では、下目線の方も多くて

そういう論調がある一定人数いる間は上がり続けるんでしょうね。

どっかで下落があるかもしれませんが、今の水準まで下がるかわかりませんしね。

 

最近感じる事は、SNSでの情報収集および拡散力の広がりを受けて、

先々の織り込みが早すぎて循環サイクルが高速回転しているのではないだろうか。

昔は専業(プロ)市場関係者だけが得ていた情報が

最近はネット上で拡散し、一般の市場参加者に広まる事で

専業の方々よりも過度に楽観や悲観に読込を行っている気がします。

 

現在の年間受取予定配当額は

1,742,934円(税込み)

と先週比+16,200円のアップです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。