2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木を育てよう 221127

状況に大きな変化がないので、あまり雑感も書くことがないのですが 株式市場はリスクオンの状況は変わらず。 年末までの上昇という目線は継続です。 来年に関しては、年末年始にでどうなるか予測を立てようかと思っています。 今週の売買 SBIとの統合後に…

金のなる木を育てよう 221119

ポーランドにロシア製のミサイルが着弾ということで ほんとうに第三次世界大戦が!?という場面もありましたが ウクライナがロシアミサイルを迎撃した時の誤射ということで 第三次世界は回避。 ニュースレベルで第三次世界というワードが飛び出してくる世界…

経済的自立を求めて:ロードマップ アップデート

今年は税引き前で年間配当200万円を目指すとしましたが 経済的自立を求めて:ロードマップ - 心具 増配が相次いだことと、底と見て待機資金をだいぶ入れた事により に先週時点にて、なんと達成してしまいました! 金のなる木を育てよう 221113 - 心具 今…

金のなる木を育てよう 221113

11月のCPIを受けて完全に相場が転換し今週も継続的な上昇。 急激な円安を受けて円ベースの含み益は減っていますが。。。 アメリカ中間選挙も終わり。 ロシアウクライナ戦争が悪化の可能性も低く 中国もゼロコロナの緩和はあっても、 これ以上悪化する要素が…

金のなる木を育てよう 221106

先週は相場転換と思わせる感じがありましたが、 金曜日の雇用統計を受けて大幅に上昇。 やはりFRBの利上げピークが見えて来ている事もあり 上昇相場入りするというのが市場参加者のイメージだと思います。 来週の方針。 多少の下げは押し目買いとして積極…