金のなる木を育てよう 240330

今週はショックな出来事がありました。

S株など含めると銘柄数が相当あるので、管理しきれないなとは思っていたのですが、

マイナス50%ぐらい喰らっている米国株が上場廃止してました(涙)

ほんとに管理出来てませんでしたね。。。

全体の上げ相場で細かいチェックが疎かになっていました。

もう少し銘柄数を絞ろうかと現在は思案中です。

 

日経平均も落ちてくる様子はさっぱり無いですし、日本政府や日銀が何を言っても

円高になる雰囲気もありません。

 

権利落ちでもう少し下がってくるかと思いましたがそれもありませんでしたね。

 

 

今週の売買

上記にあるように上場廃止に伴う強制決裁、米国株のスピンオフを嫌っての売却

などで月給分ぐらいのマイナス喰らってます(汗)

そんな中でも、新たな銘柄をS株でコツコツしました。

 

来週の方針

購入すべき新銘柄を探しているものの、値段的に買いたいモノがない。

けれども米国株関係の売却でキャッシュポジションが高まってしまったので

多少高くても新規で購入していく予定。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,137,081円(税込み)

先週比‐19,463円のマイナスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。