金のなる木を育てよう 240302

日経平均ほんとに強いですね。4万円を来週には超えそうです。

さすがに5万円への勢いは無さそうですが、大きく崩れそうな雰囲気も無いですよね。

連日のバブル後高値という報道で、いままで投資をしてなかった人達も流入しそう。

 

十分な利益が乗った銘柄を売却したいけど、まだ上がりそうと思って売れないし

売ったとして何を買うのかという永遠の問題が付きまとっていて、

かなり身動きが取れない感じになっています。。。。

 

上昇基調である間は、鉄板と思われる銘柄を短期スイングするだけで良いのでは

と思いはじめています。

が高配当と優待ばかり見てるので、短期スイングできるのか不安です。

待機資金を残しすぎても、おいて行かれるだけだと思うので、挑戦は必要そうですね。

 

今週の売買

好調な日本株に対して軟調なREIT銘柄を買い増し購入。

 

来週の方針

新NISAを利用して日本の高配当株を買うチャンスを伺う。

利確条件

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,129,956円(税込み)

先週比+720円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。

に到達した銘柄があれば利確