2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木を育てよう 220926

今週は相場全体下げ続けましたね。 アメリカのダウは6月につけた安値を割り込み ダブルボトムになるのか、ブルトラップだったのか、かなり注目の週となりそうです。 今週で出来上がった相場の流れが来週以降加速していくのではないかと思っているので 来週…

金のなる木を育てよう 220919

本日は三連休だったので、ついつい更新が遅くなりました。 先週は上昇週だったのに、今週は下落週でした。 全然懐疑の中で相場育ってないじゃんと思いつつ、 安くなった高配当株を買い向かっていたりします。 あと、ネオモバに手を出したんですが、1株から投…

金のなる木を育てよう 220911

アメリカ株は久しぶりの上昇週。 それに連れられて日本も大幅に上昇し28,000円台を一気に回復しました。 先行きは暗い話が多いような気がするのですが、 市場参加者は私も含めて不思議に思いながら買い向かっている感じ。 強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑…

貯蓄から投資へ

〇〇ショックが起きるたびに、ニュースなどで株式投資が盛り上がる。 日本政府は「貯蓄から投資へ」と国民全体に呼び掛けています。 遅まきながら、私も「貯蓄から投資へ」舵を切り始めました。 もっと早くやっておけば良かったと後悔していますが、 今日が…

金のなる木をそだてよう 220904

アメリカ株は、特に良いことが無く続落週となりました。 来週のレーバーデー明けは、今までと流れが変わるという事なので 上昇になるのでしょうか? 下に見ている人が多いので、最近の下げは上昇相場の調整という認識なのかな。 今週の売買としては、 引続き…