金のなる木を育てよう 220926

今週は相場全体下げ続けましたね。

アメリカのダウは6月につけた安値を割り込み

ダブルボトムになるのか、ブルトラップだったのか、かなり注目の週となりそうです。

今週で出来上がった相場の流れが来週以降加速していくのではないかと思っているので

来週は基本様子見ですかね。

 

日本株はダブルスコープショックで一時期、市場から資金が抜けるかと思いましたが

Twitter界隈で活発に騒いでいる人は投資層の一部なんでしょうね。

とはいえ価格を押し上げる力はあるので侮れません。

ロビンフット族がヘッジファンドを倒したように、

一般投資家が団結して買い向かい売り圧力が踏み上げるかと思いましたが

すでに余力が乏しく伸びきった先を叩かれた印象です。

 

今週の売買は、木・金のどちらかでアメリカは反発し中間選挙まで上昇を想定して

いましたが、なんだか暴落気配にビビッて指数ETFを売却。

キャッシュポジションを高めました。2%程度しか増えませんでしたが(汗)

ネオモバ投資は継続で買いまくっていきます!

 

現在の年間受取予定配当額は

1,768,019円(税込み)

先週比-47,346円のマイナスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。