金のなる木を育てよう 240413

日経平均は利益確定なのか調整の入り口なのかわかりませんが、

売りの圧力が強い感じでした。

ただ、まだまだ日経平均に対して楽観的な勢いを感じさせる買いも多く

もっと下げてもいいのに強さはあるなとも感じました。

 

そんな中、金曜日にイランがイスラエルに対しての報復をアメリカの伝えるという

ニュースが入って来ているので、週明けは波乱かもですね。

イランとしても事前にアメリカに仁義を切っており、

ほんとはやりたくないのだけれど、国内や友好勢力向けにアピールする必要があって

仕方なくなんです。大げさにしないでね。と言う意味あいなんでしょうね。

 

というかアメリカに仁義切れば、反撃OKってわけでは無いと思うんですが

これも世界政治ってやつなのかな。

 

今週の売買

購入を迷っていた株を、多少アラートまで距離がありましたが

日経平均が下がって来たタイミングでもあったので複数新規買い。

 

来週の方針

イランとイスラエル問題でもう一段下げるようであれば

さらに購入を進める予定。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,180,667円(税込み)

先週比+40,152円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。