金のなる木を育てよう 240407

先週の米国株気づいたら上場廃止ショックのダメージも冷めやらぬ間に

日経平均が結構下がりましたね。

 

イスラエルがシリアにあるイランの大使館を攻撃という中東戦線拡大か!

と緊張が走り下げたようですが、イスラエルの落しどころはどこなんですかね。

ハマスを相手に半年ほど戦っていてガザ地区に至っては大部分を占領している

のでこれ以上の拡大余地はあまりないように見えるのですが。。。

 

 

日経平均が下がったと言っても

購入対象銘柄の買い水準までには下がってないので、

アラートがさっぱり発令されませんでしたね。

 

もう一段下げてくれると嬉しいのですが。

中東情勢などは即座に織り込まれたのか

金曜日の米国株が強かったので、来週の日経平均も強気を継続しそうです。

 

今週の売買

マイナスを喰らっている銘柄をS株でコツコツ買い増し。

 

来週の方針

S株での購入は継続しつつ、新規で買いたい銘柄を探す旅を継続

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,140,514円(税込み)

先週比+3,433円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。