2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木を育てよう 240330

今週はショックな出来事がありました。 S株など含めると銘柄数が相当あるので、管理しきれないなとは思っていたのですが、 マイナス50%ぐらい喰らっている米国株が上場廃止してました(涙) ほんとに管理出来てませんでしたね。。。 全体の上げ相場で細か…

金のなる木を育てよう 240323

日銀のマイナス金利解除とアメリカのFOMCを受けて円高に進むと予想してましたが、 ドル円は151円を突破し、日経平均は41,000円の最高値を更新するなど、 各イベントに対する市場の反応予想は悉く外れました。 どっかで大きな(小さくてもいいですが)調整が…

金のなる木を育てよう 240316

日経平均は4万円突破で満足したのか、利確勢力に押されている雰囲気。 大企業が賃上げを過去に例を見ない水準で行っており、 週明け中小企業にも波及する見込みであり、 日銀の政策は異次元の金融緩和から正常化へ向かう事がほぼ確実となっています。 日銀…

金のなる木を育てよう 240309

日経平均はとうとう4万円を突破しました。 日本企業全体の賃上げの機運も高まっており、世の中の景気の雰囲気は良いですよね。 実感を全く伴わないのが不思議ではありますが。。。 アメリカも、ソフトランディングというか、ほぼ無傷で切り抜けそうですし …

金のなる木を育てよう 240302

日経平均ほんとに強いですね。4万円を来週には超えそうです。 さすがに5万円への勢いは無さそうですが、大きく崩れそうな雰囲気も無いですよね。 連日のバブル後高値という報道で、いままで投資をしてなかった人達も流入しそう。 十分な利益が乗った銘柄を…