金のなる木を育てよう 240309

日経平均はとうとう4万円を突破しました。

日本企業全体の賃上げの機運も高まっており、世の中の景気の雰囲気は良いですよね。

実感を全く伴わないのが不思議ではありますが。。。

 

アメリカも、ソフトランディングというか、ほぼ無傷で切り抜けそうですし

ヨーロッパや中東で戦争がずっと継続しているとは思えないほどの強さです。

逆に戦争ってのが世界経済的には儲かってるって事なんですかね??

 

鉄板と思われる銘柄を短期スイングすべく、銘柄をチェックしはじめましたが

これ!という銘柄を見つけるまでにもう少しかかりそうです。

 

今週の売買

利確条件に到達した銘柄を複数利確。

日経平均全体が下がった時に、REIT銘柄を買い増し購入。

また優待目的で新規銘柄を購入。

 

来週の方針

新NISAを利用して日本の高配当株を買うチャンスを伺う。

利確条件に到達した銘柄があれば売却

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,141,994円(税込み)

先週比+12,038円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。