金のなる木を育てよう 240323

日銀のマイナス金利解除とアメリカのFOMCを受けて円高に進むと予想してましたが、

ドル円は151円を突破し、日経平均は41,000円の最高値を更新するなど、

各イベントに対する市場の反応予想は悉く外れました。

どっかで大きな(小さくてもいいですが)調整が来て欲しいと思っているけど、

そう思っている間は、株を持たざるリスクへの恐怖で上昇継続となるのでしょうか。

 

日本政府もインフレを起こそうと躍起になっている感じもありますし、

現金が死ぬ時代がやってくるのでしょうか?

 

 

今週の売買

円高に振れて日経平均が下がると下で待ち受けていたので全く買えず。

米国株も同様に円高で買う予定が円安が進みすぎて全く買えず。

 

来週の方針

来週は三月の権利確定週でもあるので値が崩れる事は考えにくく

様子を見るだけで終わる予定。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,156,544円(税込み)

先週比+1,815円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。