金のなる木を育てよう 240106

元旦から石川能登での地震、二日目には羽田空港で航空機衝突炎上事故など

連日、緊急のニュースばかりで、不安感が増す立上りとなりました。

東証の初日である「大発会」も一時700円を超す下げとなりましたが

市場の待機資金が多いのか二日間では下げ分を帳消しして買われるなど強さを見せ

日経平均にはポジティブ諭が増えて来ているような?新NISA元年ですしね。

 

2023年始は、ウクライナとロシアの戦争だけだったのですが

2024年始は、上記に加えてイスラエルハマスの紛争も加わっており

来年の年始に3カ所継続という状況にならない事を祈るばかりです。

 

今週の売買

保有銘柄で下げの大きい銘柄を買い増し

 

来週の方針

新NISAを利用して日本の高配当株を買うチャンスを伺う

利確条件に到達した銘柄があれば利確

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

3,079,468円(税込み)

年初比+10,710円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=115円換算です。