金のなる木を育てよう 230924

どうも、窓際管理職Kあらため、窓際会社員Kです。

プロフィールが管理職のままだったので修正しました(涙)

ほんと悲しいですよね。。。

 

今週はFOMCと日銀会合があり

様子見ムードが強く利確に押された雰囲気でした。

来週は9月の権利確定があるので、売り物は大して出てこないと思ってます。

もし売るなら、下落前に売り抜けてるでしょうしね。

 

10月の上旬は権利落ちの流れを受けて多少下落と想定です。

どこかで大きな調整は来るのか、このまま新NISA開始めがけて上昇継続なのか

ちょっとしたマインドの変化でどっちにでも振れそうで注意深く見ていきたいですね。

 

 

今週の売買

配当ベースで30年ほど利益が乗った銘柄を利確

単元でしか買ってないので大して儲かってません。

利回り3%以上の日本株と高配当の米国株を買付け。

 

来週の方針

米国高配当株の買い増しと日本株を端数で買い付け予定。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

2,829,726円(税込み)

前回比+29,249円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=110円換算です。