金のなる木を育てよう 230930

最近の下げしっかり被弾しております(笑)

10月の上旬に利確優勢になるだろうとか思ってたら、皆さん動きが早い。

 

アメリカは連邦政府閉鎖問題(いつものプロレス)に興じて

買い場を提供してくれている認識ですが、

それに釣られて日本も下がっているのですかね?

 

まだまだ

東証が掲げるPBR1倍割れ改善

・新NISAで参入する新規プレイヤーは優待と高配当に群がる

という日本株にとってポジティブな状況に変化は無いので

来年迎えるまでは長期上昇目線ではあります。

来年以降については現段階では正直わかりません。

 

今週の売買

ネオモバで買っていた銘柄を1つ利確

下がっていた利回り3%以上の日本株と高配当の米国株を買付け。

 

来週の方針

米国高配当株の買い増しと日本株を端数で買い付け予定。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

2,856,526円(税込み)

前回比+26,800円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、今後、年間保有した場合の予定額となります。

※レートは1ドル=110円換算です。