金のなる木を育てよう 221218

FOMCで予定通りの発言をパウエル議長は行ったように見えましたが、

どうやら市場参加者はかなりのタカ派と見たようで、下落週となりました。

市場参加者って、株価に値幅を持たせるために過度の楽観や悲観を行うようなので

その雰囲気も読み切れれば爆益になるんでしょうね。

 

今週の売買

ネオモバとSBIで被っていて利益が出ているネオモバ銘柄を売却継続。

先週は日本株の配当金を使用して買い増しを行っていましたが、

今週はアメリカ株の配当金を使用してアメリカ株を買い増しました。

 

来週の方針

アメリ金利の到達点が見えて、どこかのタイミングで下がっていく見立ては不変。

利回り低い利益が乗った銘柄を売却して、高利回りの銘柄に資金をシフトを狙う。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

2,411,288円(税込み)

先週比+110,347円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。