金のなる木を育てよう 221023

ドル円が150円を突破してからの日銀の介入。効果あるんですねぇ。

中国も売ってるんじゃという話ありましたが。。。

 

パウエルの代弁者とみられている、FEDウォッチャーのニックさんの記事が

金曜夜にでてアメリカ指数はかなりの上昇を見せました。

というか一人の発言でブレ幅激しすぎでしょう(汗)

株価は半年先を読んで動くと言われているので、

利上げペースの減速を織り込みに動くとすれば、しばらく上昇ですかね?

 

現在地がアメリカの金利に見合った適正水準か気になるところです。

個人的には、利上げペースに逆らうようにリバウンドを挟んでいたこともあって

下げ切ってないんじゃないかなとは思うんですが、同時に底も近いとも思う。

あと今年の配当金目標額を考えた影響か、ペース上げないとと思い

今週はアメリカ高配当株などもだいぶ買い進めました。

 

今週の方針。

先週と同じく優待株は単元で一気に買う可能性はありますが、

高配当&優待株を淡々とネオモバにて買い増しを行う方針を堅持です。

 

現在の年間受取予定配当額は

1,827,741円(税込み)

先週比+63,068円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。