金のなる木を育てよう 221010

週末にロシアが編入しロシア領土と主張しているクリミアとロシアを結ぶ、

クリミア大橋が攻撃されてかつてないぐらいに

核戦争の可能性が高まった週末でしたね。

 

来週も株価を下げる要因はあっても上げそうな要因は見当たらないんですが、

以外に日本のニュースやTwitterなどで出てくる海外情報を見ても

核戦争について危惧している印象は無いので、

明日も日常が続いていくんだろうなと思っています。

 

日銀の円相場への介入実施が効いたのか150円に一気に向かう動きは見えず

上がりすぎると介入来るかもという警戒感が市場から抜けていない様子です。

 

円安がさらに進んだら、やれやれ売りしてと思っていたのですが、

145円前後で長く揉み合いそうな感じがするのでいくつかアメリカ株を手放しました。

ネオモバでの高配当株買い付けは継続で買いを続行中です。

 

現在の年間受取予定配当額は

1,764,673円(税込み)

先週比-9,230円のマイナスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。