金のなる木を育てよう 220911

アメリカ株は久しぶりの上昇週。

それに連れられて日本も大幅に上昇し28,000円台を一気に回復しました。

 

先行きは暗い話が多いような気がするのですが、

市場参加者は私も含めて不思議に思いながら買い向かっている感じ。

 

強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観とともに成熟し、陶酔の中で消えていく。

 

という格言に沿えば、懐疑心が強い今は強気相場が形成されはじめてる?!

と思ったりもします。

 

今週の売買としては、

先週に続き急激に進む円安によって円貨ベースで+になったアメリカ株をやれやれ売りし、

日本の中配当・高配当・優待株に切り替えを行っています。

 

現在の年間受取予定配当額は

1,768,702円(税込み)

先週比+12,900円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。