経済的自立を求めて:ロードマップ

今年も残すところ2カ月ちょっとですが。。。

経済的自立のための目標額 - 心具にて記載したように

税引き前年間450万円入ってくる仕組み作りを最終目標としていますが、

現在値と最終目標の乖離がありすぎ焦燥感から日々抜け出せないと感じました。

 

そこで遅ればせながら、今年の到達額を目標として決めようと思っております。

今年のというよりも最終目標との間に、いくつかチェックポイントを設ける感じです。

実現までにハードルが高いと焦りや挫折などで押しつぶされてしまいますが、

ハードルを小さくする事によって継続率を高める作戦です。スモールステップ大事。

 

経済的自由を目指して、心を潰してしまうとか本末転倒ですからね。。。

 

まず今年ですが先週時点で税引き前1,764,673円となっていたので、

200万円を目指そうと思っております。

 

その後、毎年+税引き前50万ずつ増やすことを目指して資産運用をしていきます。

 

2022年末:200万円

2023年末:250万円

2024年末:300万円

2025年末:350万円

2026年末:400万円

2027年末:450万円

 

私は早期退職ではなく、

”こんな会社いつでも辞めてやる!!”と叫べる権利(経済的自由)を手に入れる

事を目標に資産運用していますが、計画通りにいっても後5年は難しいですね。

もっと前から資産運用しておくべきでした。。。