運用結果(22/03/12時点)

運用結果※3/5時点との比較

日本株:-1.5%

米国株:-2.2%

預貯金:±0%

総合計:-0.2%

 

日経平均:-3.2%

NYダウ:-2.0%

ナスダック:-3.9%

 

指数や国別株の大幅ダウンに比べて、資産総合計の落ち込みが少ないのは

ひとえに、ドル円が上昇しているからに他ならない。

見せかけの数字でしかなく、かなりの痛手を負っている。。

 

ニュースの世界では新型コロナウイルスは克服した感じはある。

対ロシア、親ウクライナという名目の集会が世界各地で行われており、

人が集まることに対しての規制もなければ、感染者数が拡大したという報告もない。

 

株式市場は、ちょっとしたお祭りのような感じで、

ポジティブな事実が無いのに原油価格が乱高下をして、

それに振り回される形で指数も乱高下している。

 

短期トレードで相場の読みをピタリと当てている人がもしいれば

相当な儲けを出せているかもしれない。

が大半の人は、黙ってみている事しかできずダメージを喰らっているだろう。

 

当然、私もその一人ですよ(涙)

 

来週にはアメリカでの利上げも開始されるだろうし、

特に明るい材料は無いように見えるが、

ちょっとしたポジティブニュースで大幅に上昇することを見ると、

投資家達は、買い向かいたいという気持ちが高いことは感じる。

 

そう考えると、ロシア・ウクライナ戦争が良い方向で収束したら

一気に株価は上昇トレンドが復活するという事もありえる。

 

どんな悪いニュースが出ても、買いたい!買いたい!という気持ちがある限り

大丈夫だとは思うが、この気持ちが折れ始める事があれば中長期的に低迷しそう

で怖いなぁ。