金のなる木を育てよう 230107

新年一発目の大発会から下げが続く展開となりました。

アメリカも雇用をはじめいくつか指標が発表され値幅のある動きとなっていました。

金曜日にはアメリカNYダウが700ドルも上げて締まり、

新年第一週は昨年と比べて今年は市場が強いのでは?と思わせる勢いがありました。

昨年さんざん下がったので買いたい勢力が多いのでしょうか。

 

中国のコロナ感染者の激増というニュースも世界的には重要視している感じはなく

各社の決算発表が予想よりも悪くなければ株価は大幅下落はないのかもですね。

 

今週の売買

昨年買い過ぎた影響で様子見ムードでしたが、

優待株を買い増しとネオモバで高配当をいくつか拾いました。

 

来週の方針

今週の強い動きが続くようであれば、その中でも弱い高配当株を買い増ししつつ

利益確定をいくつか行うかなと思っています。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

2,528,627円(税込み)

先週比+54,006円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。

※レートは1ドル=110円換算です。