経済的自立へのステップ

経済的自立のための目標額 - 心具で書いていたように

税引き前で年間450万入ってくる仕組みを作る事が最終目標です。

 

今年(2023年)に立てていた目標(年間280万)は達成しましたので

次の目標に向かいたいと思うのですが、当初考えていたペースとしては

毎年20万ずつ増やすというものです。

 

ステップ1:年間20万

ステップ2:年間40万

ステップ3:年間60万

ステップ4:年間80万

ステップ5:年間100万

ステップ6:年間120万

ステップ7:年間140万

ステップ8:年間160万

ステップ9:年間180万

ステップ10:年間200万

ステップ11:年間220万

ステップ12:年間240万

ステップ13:年間260万

ステップ14:年間280万(2023年)

ステップ15:年間300万(2024年)

ステップ16:年間320万(2025年)

ステップ17:年間340万(2026年)

ステップ18:年間360万(2027年)

ステップ19:年間380万(2028年)

ステップ20:年間400万(2029年)

ステップ21:年間420万(2030年)

ステップ22:年間440万(2031年

ステップ23:年間460万(2032年

 

もし若い時に投資を始めならば、最初のステップが1番厳しいので

10万ずつぐらいに分割しても良いかも知れませんし、

配当が増配されるという事を考えると、後半になるほど簡単になるので

後半の幅も広げても良いのかも知れません。

 

私の場合は2022年で配当金をカウントし始めた時が

170万だったので昨年はだいぶ待機資金を入れましたね。

 

私はステップ14の年間280万を達成しましたので

次はステップ15の年間300万に向けて投資活動を行って行きます。

本来は2024年に目指す目標だったので、気負わずに早めにスタート切れてラッキー

ぐらいの気持ちで取り組めればなと思っています。