金のなる木を育てよう 221119

ポーランドにロシア製のミサイルが着弾ということで

ほんとうに第三次世界大戦が!?という場面もありましたが

ウクライナがロシアミサイルを迎撃した時の誤射ということで

第三次世界は回避。

ニュースレベルで第三次世界というワードが飛び出してくる世界になりました。

 

一瞬、上記ニュースで下げる場面もあったものの

下値はかなり分厚く、すぐに買い向かう勢力が現れている感じです。

今年はもうネガティブニュースは出ないと思うので、

年末までは上昇という目線はやはり変わりません。

 

今週の売買

ドル円が140円で揉み合っている間に、いくつかアメリカ株を手放しました。

その資金にて日本の高配当株を積極的に買い増し。

アメリカ株はサマータイムが終わり取引時間が1時間遅くなった影響で

あまり売買出来ていません。

 

来週の方針。

先週に引き続き多少の下げは押し目買いとして積極的に買い向かっていく所存

と同時に円安ピークを考えて、円ベースでプラスになるアメリカ株は売却方針。

増えた円で、日本高配当株を購入という方針です。

 

現在のポートフォリオでの年間受取予定配当額は

2,100,245円(税込み)

先週比+75,356円のプラスです。

※今年の受取金額ではなく、あくまでも年間持った場合の予定額となります。