運用成績(9/4時点)

運用結果

 日本株:+2.3%

 米国株:+0.1%

 預貯金:+1.4%

 総合計:+1.0%

 

日経平均がどかんとあげた事もあり、自分の日本株もあげているんですが、

記録を付け始めた時に届いていない事が発覚。。

日経平均は2,000円近く上がっている事を考えると

銘柄選定がまずいのではないだろうかという考えが頭をよぎる。。。

これからは日経平均やS&P500もメモって市場との乖離も見た方が良さそう。

という気付きを得た今週の振り返りでした!

 

と明るく書いているものの、心は泣いています(笑)

銘柄さえよければもっと上がっているはずなのにと。

 

Twitterでも投資アカウントの間で話題のジャクソンホールを警戒して

売買しなかったので完全に前週からホールドし続けた結果となります。

これでも記録を付け始めた段階よりはマイナスという悲しい結果。

 

現金が増えたのは、労働収入とか配当入金の影響で、

何か売り買いをしたというわけではありません。

 

日本でのデルタ株もピークアウトし、ワクチン接種率も世界トップクラス

加えて、選挙向けの経済対策期待。

あとはサプライズの菅総理が総裁選不出馬のニュースを好感して

キャッシュ握りしめている間に高跳びしちゃいましたね。

 

個人的には、菅総理の退陣って、そこまで良いニュースとは思えないんですけどね。