運用成績(10/9時点)

運用結果

 日本株:-0.2%

 米国株:+0.8%

 預貯金:±0%

 総合計:+0.7%

 

指数

 日経平均:-2.5%

 NYダウ:+1.2%

 NASDAQ:-0.2%

 

日経平均は下がっていったが、所持している日本株はあまり下がらなかったか?銘柄毎にチェックしてないけど、良いバランスなんだろうか。。

 

岸田政権が発足して、まだこれからどうなるか不明ですが、

自民党政権という事を考えれば政策が真逆になるという事はなく、

いままでの流れを踏襲するのではないかと思っているのであまり

不安視はしていないです。

金融投資であがった利益に対する課税措置がちょっと気になりますけどね。

貯蓄から投資へと国民を誘導していって、そこに税金をかけるって、

壮大な仕込みだなぁとは思いますが、、、、。

 

今後の株価推移は、

今週お休みだった中国市場の動き次第かなぁとは思っています。

日本でも全国的な行動制限の緩和でGOTOとか再開されるでしょうし、

関連業界が引っ張って行くと考えているので、

今回も9:1でまだ強気を継続。