金のなる木をそだてよう 220731

しばらくブログ書いていませんでした!読者の皆様すいません。

と言ってもカウンター全く回っていないので誰も読んでいないんですけどね。。。

 

最近は気絶投資法を行っていました(汗)

 

円安に多少救われている部分はありますが、

米国株はドルベースでしっかり減少しています。

 

でも最近の大底を付けた感じの市況を見て7月下旬から買い始めています。

 

どうやら私には、ブーム銘柄一点集中投資、短期的なスイングトレード

・感情面⇒ドキドキしすぎて落ち着かない

・集中力⇒スマホのゲームとかで忙しくなると忘れてしまう

という二つの点から向かないのではないかと考えました。

 

色々考えた結果、私は、高配当・優待長期投資で行こうと決めました。

また考え変わる時が来るかも知れませんが、しばらくはこの方針で行ってみます。

 

この2週間で、日本の高配当・優待銘柄をいくつか購入しました。

現在の年間受取予定配当額は1,714,134円(税込み)です。