経済的自立を求めて

経済的自立を求めるきっかけ

私が経済的自立を求めようと思ったのは、

窓際的なポジションに異動した事がきっかけでした。

 

正確には会社での立ち位置が悪くなっているなと感じ日々を悶々と過ごしていくなか、

新型コロナウィルスの大禍が世界を覆うなかで自由時間が増えた事が主要因でした。

よく言いますよね、暇だから悩むのだと(汗)

 

外出も大きく制限されて、第一回目の緊急事態宣言下でできた大幅な余暇の時間を

YouTubeの視聴時間が増え、Twitterにも手をだし、

コロナショックと呼ばれる株式市場の暴落と、急回復からのバブル相場で

資産を増大させた方々のFIREブームを知りました。

このブームは、今も続いているし、ますます注目を浴びているように見えます。

 

そして私も思ったのです、そうだFIREしようと(笑)

 

流行りにのっただけ?

はい、流行りに乗りました。というか乗ろうと思いました。

だって、羨ましいじゃないですか。

好きな事をして生きていけるんですよ?(だいぶ語弊がある言い方)

 

身も蓋もない言い方をすると、

会社での立ち位置も悪くなって、

社内で足掻くわけでも、転職活動するぞ!と奮い立つわけでもなく、

逃げ出そうにも生活の不安もあり

新しいモチベーションとしてFIREに縋ったってことですね(笑)

 

昔は、いまの仕事好きだったんだけどなぁ。

 

こんな会社いつでも辞めてやる!!

今は目指し始めたばかりで全てが絵にかいた餅。

まずは経済的自立を達成することが第一目標。

 

”こんな会社いつでも辞めてやる!!”と叫べる権利を手に入れる事ができれば

今の置かれている環境もまた違った視点で見えるかも知れないですしね。

 

経済的自立を手に入れた時に、

退職という部分については改めて考えれば良いのかなと思っています。

 

なんか辞めれそうもない文章ですね。。。